daily life行ってきました

「aqua+ignis(三重県菰野市)」に行ってきました。

久々の「行ってきました」シリーズです。
と、言っても、実際に行ったのは昨年末になるのですが…。

さて、今回行ってきたのは、三重県菰野市の御在所岳の麓にある、「aqua+ignis」です。
御在所岳の麓には、湯の山温泉という温泉街があります。

写真 2014-11-30 16 31 59

最近登山にハマっているのですが、行った帰りに温泉に入って帰るのが一つの流れになってきました。
今回も下山後に温泉に入るため、湯の山温泉の案内所にてオススメの日帰り温泉を聞いたところ、
「片岡温泉は人が多いかもしれないけど、オススメだよ」と。
温泉の人が多いのなんて知れていると思い、オススメされた片岡温泉に向かいました。

写真 2014-11-30 16 32 19

そしてたどりついたのが、「aqua+ignis」。
温泉複合施設になっており、
片岡温泉の敷地内には、ケーキ、パン、いちご園等、ちょっとした観光スポットのようになっていました。
人が多いかもしれない、という言葉から想像していた人のにぎわい以上の人の多さ。
温泉目当ての人ももちろんいるのですが、この複合施設すべてを目的にやってくる人のほうが多い印象でした。

写真 2014-11-30 16 32 54

建築物自体も温泉とは思えないモノ。
建物のすぐそばには噴水もあり、少し異空間。
この時期は、暗くなるとイルミネーションを行っているらしく
手作業で準備をしている従業員の姿を見ることが出来ました。

写真 2014-11-30 16 38 36

今回は時間もあまりなく、温泉以外はあまり見ることができませんでしたが、
敷地内でつくられた果物を使ったスイーツを販売している店などもあるみたいで、
ミニ地産地消でした。
辻口博啓シェフのお店もあります。



写真 2014-11-30 17 39 13

三重県に行く機会のある方はぜひ、訪れてみては。

[browser-shot url=”https://aquaignis.jp/” width=”300″]

アクアイグニス 湯の山温泉にある癒しと食の総合リゾート

それでは。